« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

いく年 行く年

今年も残すところ本当に後わずか
正月休みも折り返しとなりますね

そんななか、釣り納めにも行かずお前はなにをやってるのか!
なんだか年の瀬にばたばたとしていましてね…

さかのぼる事2週間前、忘年会の直前
色々と急な話ではあったのですが大阪転勤の辞令を頂いちゃいました

慣れない土地と暮らしで不安は大きいですが、まぁ良い機会
楽しい事を見つけつつのんびりやれればなぁと
管釣り不毛の地なのが残念なところですが…
かわりに海は近くなるみたいなので、新しい釣りものにチャレンジも良いかもw

というわけで、休みに入ってからも不要品を整理したり
必要なものをリストアップしたり
今までメインバンクが地方銀行だったので、全国展開の銀行口座作ったり

年明け早々の異動の予定
一段落したところでこちらで報告できればと思います

では皆々様、良いお年を

2014年12月 7日 (日)

ボトムルアー 三者三様

難民と化す恐れがあった例の物
ディモンのタップダンサーを見かけたので一つ購入

んで、持ってる人は思わずやりたくなるこんなこと

Dsc_0542

最近は持ってないと不安になる位頼り切りのベビーバイブ
今シーズン発売のヴァルケイン印のライオーム
そして満を持して登場のティモン タップダンサー
揃い踏みですw
ボトムで立ったときを思っての比較
ライオームは水中だと浮力でもう少し尻上がりになるのかなこれ?
でないとちょっとフッキング悪そう
ベビーバイブとタップダンサーはほとんど同じ姿勢、角度

Dsc_0545

重ねてみる
タップダンサーの一回り小さく感じるサイズ感
ただ、写真は無いですが上から見るとぷっくらしてて
ボリューム感はわりとある

実のところ、ライオームはあんまし釣果をだせていません
ベビーバイブと同じようにボトムで使って見るとエビになる事が多いんですよね
さばき方のポイントが違うんだろうか?
タップダンサーは未使用、ただこのサイズとスペックを見るに
飛ぶだろうなぁ、と(何
でもって、ボトム系ルアーが逃れられない根掛かりからのロスト
それゆえ重要なコスト面が何より嬉しい
ベビーバイブ2個≒タップダンサー3個ですからw
釣果を負けなくらいに出してくれるならスタメン入れ替えも…?

にしても、ティモンは出すルアーに外れが無い
ブランド揃えたいと思ったらここだろうなと思います
ミッツ、パニクラ、ダートランとお世話になってるもんなぁ
ティアロにクアトロ、Tグラベルとスプーン系も実績申し分ない
どこでも売ってて低価格
鮭鱒だった時からすると、凄いよなぁ(何

試しにいきたいと思うも、ここのところ仕事忙しく朝寒い
それがために起きられないんですよ…
中津川カップの第二戦も受付間に合わず、不参加
九時から五時、電話受付もしてるとはいえ忙しすぎた!

とか言ってるまにあっという間に年末
ちまたじゃインフルも流行り始め
年末進行大掃除歳末還元売りつくし(何
頑張っていかねばね

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »