« 浮かれ気分で… | トップページ | ボトムルアー 三者三様 »

2014年11月29日 (土)

3連休の小菅トラウトガーデン

過ぎ去った三連休のネタをまだまだ引っ張る遅ブログ

めっきし寒くなって、久々にお邪魔した小菅トラウトガーデン
午後から釣行でございました

さら〜っといろいろと試してみる…
表層スプーンは追うけど口の使い方が渋い!
甘噛みまでいってないですね あれは(何
んで小菅の冬と言えばボトムなわけです
ベビーバイブで叩いて異常無しの釣れっぷり

Dsc_0530

釣れるんだけど、ボトムだから割とロストしちゃうんですよね
んでもって、お値段もお高く…
でもなぁ、釣れるんだよなぁ

Dsc_0533

この日の小菅さんはアルビノが大変良く仕事をしてくれました
しかも妙にコンディションの良く、引き味も良し!
楽しいw

一回あった放流、ペレット撒かなくなったんでしょうか?
自分はこの方が落ち着いて釣れるんで好きですね
他の釣場ほど放流でフィーバー!って感じにゃならないですけど
セオリー通り、もしくはそれよりも抑えめの展開が良いかと

時間は4時前、暗くなり始めるとライズの嵐
それに釣られて表層を引いてみるもなかなか上手い事ハマらない
活性自体は悪く無い、でもボトムを叩くのはかったるい
ということで、最近マイブームのうるさ型系クランクを引倒す!
これがドはまり、二桁連チャンw
底の方でも活性の高い魚が居るなら、手返し早くて良い感じ
ボトムクラピー、数が増えそう(苦笑

最近は中津川の方は人が凄いんで、ちょっと敬遠気味
こちらも空いてはいませんが、まだのんびりできますね
雪が降るまで、楽しませてもらいます はいw

« 浮かれ気分で… | トップページ | ボトムルアー 三者三様 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浮かれ気分で… | トップページ | ボトムルアー 三者三様 »