« 一休み | トップページ | 3連休の小菅トラウトガーデン »

2014年11月23日 (日)

浮かれ気分で…

さて、関東地方は良い天気で乗り切れた三連休
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか
天気のよい休日ってのは良いもんです
自分も、大分腰が良くなってきたので
釣りに行き、釣具屋へ行き、家に届いたベッドを組み立てと
ふわふわと落ち着かずあれこれやりましたw

というわけで、この連休の由なし事をつらつらとの一回目

連休前に仕入れた物のお話
ランディングネットをさばきやすくする
具体的には掴みやすいようにする
身もふたもない言い方すると、ネットをちょっと浮かせる代物

Dsc_0541

ネットスタンド〜
デカい洗濯バサミみたいので代用も出来る類の品

Dsc_0540

ですが、お世話になっているタックルファンよりオリジナルとして出たので
物は試しと専用品を買ってみました
シンプルな作りの分、しっかりとしてます
劇的な効果!は、中々実感しづらいですが確かに掴みやすくなりました

ただ、これからネットを買うんであればこないだ出たディスプラウトのが良いですね
自分にゃちょっとグリップ細いですが、スタンドいらずの形状で値段も良さげ
買替え…の方向にちょとゆれましたw

さて、こいつを買ったタックルファンの大和田店
この三連休を最後に閉店との事
オープンして以来ちょくちょきお邪魔させてもらいお世話になりました
管釣りの大会に出るようになったのも、こちらの影響が大きいです
店長さんは新たに店舗を構えるとの事
またご挨拶にうかがえればと思います

« 一休み | トップページ | 3連休の小菅トラウトガーデン »

釣り」カテゴリの記事

コメント

毎度♪(*≧∇≦)ノ

ネットスタンド・・・パッと見は小さな金具って感じがするのだが、
これ一つで数千円くらいするのだろうか?^-^;
見た感じも高級そうだし、さすがは大富豪のユウさんです(笑

すべてがFになる、先ほど見終わったが、「F」の意味を解説してたなぁ・・
16進法でのFFFF、10進法だと65535になるとかw
あとは自由になるという「FREE」の「F」もかかってるとか。
原作でも一緒なのかな?
しかし、てっきり最終回で「F」の意味が明らかになると思ってたのだが、
こんなに中盤で明らかになるとは・・・・
(*゜ロ゜)ハッ まさか、0本当は別の意味があるのでは!?!?

>リラ
ご明察
3000円ちょっといたします
専用品てのは数もでないんで、しょうがない
と、自分に言い聞かせておりますw

Fになるは、もうネタバラししましたか!
プログラム言語とか言われても・・・ねぇ(苦笑
本当の意味?
それこそドラマオリジナルですかね?
後半にこうごきたい!(何

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一休み | トップページ | 3連休の小菅トラウトガーデン »