« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月12日 (日)

初秋のFF中津川

朝晩はもう肌寒くなってきましたね
トラウト達も元気な季節、時間をみつけてちょろちょろと遊びにいっております
んでもって、短時間釣行でお世話になるのはFF中津川
3時間券ってのは一通りのパターンを探すのにちょうどいいなと思ってます
まぁ、やる時間帯に大きく左右はされるんですがね

でもって、3回くらい朝一と夕方と行ってきてるわけですが
大分楽に釣れるコンディションになってる感じ
相変わらず中層の攻め方はよくわからんのですが
スプーンの巻きが効かなくなったら、ボトムヘ移行
ボトムも早い釣りから叩く釣りと段階刻めるようになってきました
あとはもっと弱い釣り、繊細さで絞り出す様な…(何

そして、中津川カップへエントリーいたしました
大会の釣りは正直テンポが速すぎてしんどいんですが
まぁ、刺激と言いますがスパイスと言いますか
他の人の釣りを見るのが結構楽しみなんですよね

次くる台風でパターンも何も無くなっちゃうのかもしれないですが
大きな被害無く通り過ぎてくれる事を祈りつつ…

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »