« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月19日 (土)

入魂!

さて、そんなに内容のある釣行にならなかった先日の小菅トラウトガーデン
何をしにいったかと言えば、これ

Dsc_0405

無事に入魂完了!
朝一から釣れるまで投げ通しましたが、使いはじめの魚達の反応は中々なものでした
アピールが強いのか、底の方からグワッと上がってくる
けれども、直前でUターン みたいなw
あとはセッティングが悪いのかバラし多し
最近固い竿ばかりなので、もっと伸びるセッティングなら良いのかな?
もしくは針を変えてみるか…

さて、次はいついけるかな?

2014年7月12日 (土)

バースデイ

大変遅ればせながら、先日何十回目かの誕生日を迎えました
とっくに誕生日が嬉しい年は過ぎておりますが、日々の暮らしを支えてくれる
皆々様に、感謝

んで、誕生日といえばプレゼント
プレゼントといえば誕生日
小金が入ったのと、エリアドライブを下取りに出したりで…

Dsc_0396

こちらをゲット
ノリーズブランドついに三本目、アンビシャス61L
表層マイクロスプーン特化と考えて良いのでしょうか
スーパーアンダーゼロが乗せなら、こちらは掛けの方向
とか難しい事は抜きにして、この個性爆発のコスメ
遠くから見ても一発でわかりますねw
というわけで、ノリーズ3本体制のデカいやつが居たら私の可能性大という
ちょっと笑ける状況となりました
何度か振りには出かけましたが、使用感云々はとりあえずまたの機会に

で、二つ目
先日ALOHAさんからいただいたこちら

Dsc_0399

アーキテクト インチノック
もうね、このサイズにオリジナルモデルのフィンまで盛り込んであって
見てるだけで楽しいw
ロストが怖すぎますが、次回釣行時に入魂は至上命題ですねw

2014年7月 6日 (日)

7月頭の足柄キャスティングエリア

さて、この週末は足柄キャスティングエリアへ
天気もよさそうだなと、勇んで出撃!
7時過ぎに到着
だがしかし、この時点ですでにポンドは目一杯のお客さん…
この時点で厳しい釣果が想像されテンションダウン(苦笑
なんとかスキマに入れてもらい、あれやこれや

ボトムをベビーバイブで叩いて数匹
表層マイクロスプーンで数匹
ミッツドライで数匹
そしてまたボトムをハビィで叩いて数匹
クランクは…反応イマイチ
ザッカーでポロポロ
ダートランでチビチビ

ん〜、大変厳しい
頼みの綱の放流も山側真ん中のポジションでほとんど恩恵に預かれず
放流っぽい釣れ方したのは片手で足りる位でした(涙
水が凄くクリアなのも手伝ってか上か下を攻めれば何かしら反応はある
調子良く釣ってるのは縦釣りしてる人、ボトムでスプーン跳ねさせてる人
インレットに入った人
なかなか思うようには釣れてくれないっすね

さて、この日は目的がもう一つ
ALOHAさんへのご挨拶!
なかなかインパクトのある邂逅でしたが、誕生日プレゼントにお土産まで
数度挨拶したくらいの私に、ありがたいやら申し訳ないやら
お古のルアーで恐縮ですがお返し、きっと働き者なので使ってやってください
本当にありがとうございました
次回釣行時にバッチり入魂してきますね

6月終わりの小菅トラウトガーデン

先週の出来事、小菅トラウトガーデンへ

この日はHMKLのイベントをやっていたのもあってか
これまでに無いくらいの人の入り
そのせいかお魚さんの反応も芳しく無く、終日手を変え品を変え…

イベントでザッガーをお得に買えたのはありがたったですね
65Fのフルブラウンはしかと釣果も挙げてくれました
二回あった早掛けイベントはもうちょっとで景品ゲットでしたが、残念
ランディングが下手なのが災いしました、練習あるのみ

この日は調子にのってサンダルで釣行
ものの見事にブヨにやられ、いまだに痛がゆい…
夏、暑くてもちゃんと防備しないといかんですね

2014年7月 5日 (土)

VS-7070

さて七月、夏男の季節到来!
いや、暑いのは普通に苦手ですけどねw
んで、本題 少し前にタックルボックスを慎重いたしました
昨年発売で最近釣場でも良く見かけるようになったこちら
Dsc_0382

メイホーのVS−7070
ロッドスタンドを3つ搭載で採用
これまでプラノをストレージとして使い、現場で使うものをウエストバックへ
スプーンワレットとプラグボックスを1つづつ、あとは小物をぶち込んで装着
ロッドはダイワのスタンドへ、という具合での釣行でした
とくに困った事は無かったのですが、こないだバックを下ろして釣りしてたらば 思いのほか楽だったw
ちょっとボックス系を足下におく形にしてみようかなと
一つのボックスに何をつめていくか考えるのも楽しいですけどね
ちょっと楽をしようかと思います

お値段は割引諸々もあり8000円弱
同じく釣場でよく見るプラノのタナハシカスタムの半分以下
機能的には分かりませんが、今のところ要望には十分応える出来です
このボックス掴んで、あとはロッドとネットがあれば良し
忘れ物が無くなりそうなのもありがたいっすね

でもって、この手のものはこだわりの見せ所だったりしますが、どうしよう
デコレーションはあんましごてごてさせたくない
シンプルなロゴ系のステッカーをいくつか
ひとまず毎度お世話になってるショップと、デザインが好きな小菅のステッカーかな
あとは結局ロッドが一色になってしまったのでノリーズとか?
機能的な工作はあまり得意ではない、各所ブログを見て回ってアイデアを頂くこととします

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »